殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

殿堂入りのお皿たち その38 【スパ吉の ミートソースパスタ】

ミートソースのパスタはとてもメジャーな食べ物である。

多くのお店で、このメニューを目にすることができる。

そんな中、ミートソースとパスタがともにピン!とくることはあまりない。

しかし、こちらのスパ吉さんのミートソースは抜群である。

なんと場所は吉祥寺のハモニカ横丁の中である。雑多な雰囲気の中、とんでもないミートソースを提供している。

まず、ミートソースは、とても大人の味わい。華やかな中にも、渋い、苦いような味の要素が感じられて深みのある味です。

パスタも、おそらく、生麺で独特の食感です。ちょっと平麺でソースがよく絡みます。

それでも、むっちゃ混ぜるように指示書きがりあます。

ソースとナスとの相性も最高。

私のお気に入りのミートソースです。

 

f:id:Specialite:20191127205535j:plain

スパ吉さんのミートソース

tabelog.com

吉祥寺駅から90m
[平日]11:00~16:00(L.O)18:00~21:30(L.O)
[土・日・祝]11:00~21:30(L.O)
定休日 水曜日

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へブログランキング・にほんブログ村へ