殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

殿堂入りのお皿たち その19 【7カフェさんのババンヌ】

これは個人的な価値観であるが、

私は独創性の感じられるお皿が大好きである。

その独創性は、美味しいものを食べて欲しいと思う、料理人の愛から生まれていると思うからである。

幡ヶ谷の7カフェさんには、独創的なスイーツが存在する。

スイーツは開発され尽くされ、なかなか新しいものは生まれてこないが、こちらの名物は、その名も、ババンヌ。

なんと、スコーンにババロアを挟んであるというスイーツである。

これが実に良いバランスのお菓子に仕上がっているのである。

私ならば、ババロアとスコーンならば、ババーン、という名前にするかも知れないが(笑)

f:id:Specialite:20191110235033j:plain

7カフェさんのババンヌ

tabelog.com

幡ケ谷駅から43m

[月、水~日]11:00~22:30(L.O.21:30)

定休日 火曜