殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

殿堂入りのお皿たち その16 【乙コーヒーさんのチーズケーキ】

見た目はプリンですが、まごうことなきチーズケーキです。

このようなプリンタイプのチーズケーキはありそうでなかなかありません。

湯島天神からすぐそばですが、店内は落ち着いた雰囲気です。

他にも惹かれるメニューが多くありましたが、そのようなお店の姿勢が感動のお皿を生み出すと思います。

湯島界隈、やはり、この界隈は独特の落ち着きがあります。

何か向上心を高めたい時など、この辺りから、独特のインスピレーションを得られるかも知れません。

しかし、美味しいチーズケーキを食べてそれらを忘れてしまうのもまた人間。

学ぶことだらけです。

 

f:id:Specialite:20191110205111j:plain

乙コーヒーさんのチーズケーキ

tabelog.com

御茶ノ水駅から258m

[月・水〜金]11:00~21:00(L.O.20:30)

[土・日・祝]11:00~18:00(L.O.17:30)

定休日 火曜日