殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

殿堂入りのお皿たち その80【ラ・セゾン の カレーパン】

カレーパンは、日本人の国民性が産んだ偉大な発明品なわけですが、

森下のカトレアさんが元祖であると言われています。

下北沢のアンゼリカさんも有名ですが、閉店してしまい残念な限りです。

一方、私がこよなく愛しているのは、ラ・セゾンさんのカレーパン。

個人的にはカレーパンには皮に改良の余地ありと思っていたのですが、その想いを完全に満たしてくれたカレーパンです。

そういえば、この見た目のようなとんかつ屋さんが、昔、新宿にありましたが、こちらも閉店してしまいました。

食べ物は一期一会です。

f:id:Specialite:20200103164754j:plain

カレーパン

tabelog.com