殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

コロナウイルスの見通し17 どうやら緊急事態宣言延長不可避

どうやら緊急事態宣言の延長は不可避な情勢です。

それも全国一律で一ヶ月が見込まれているようです。

5/1に抗体検査の結果が出てくるはずですが、おおよそのデータはすでにあるのかも知れません。

f:id:Specialite:20200430001648j:plain

これを見る限りは、部分解除はしても良いような感じもありますが、今日のPCR検査の数が不明なので何とも言えませんが。

 

緊急事態宣言延長不可避の最大の理由は、医療崩壊の阻止だと思いますが、その理由の一つに医療用器具の不足があります。

使い捨てのものでも、殆どのものは再生可能なはずです。

洗浄で再生するのが一般的と思いますが、今は薬剤不足なので、

個人的な提言ですが、紫外線照射が一番良いのではないでしょうか。

ブラックライトは大量にあると思うので、それを使って、

マスク、防護服、フェースガード、器具ごとに試験して、ウイルスの無効化条件を定めれば良いように思います。

または、太陽光でも良いかと思います。

コロナ類似のウイルスを使って、プロジェクト化して研究すれば一週間くらいで、コロナ不活性化の標準条件を出せると思うのですが。