殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

殿堂入りのお皿たち その159【麻布かどわき の フカヒレの唐揚げ】

※時差更新です。リアルタイムではありません。

 

ふかひれのお料理は多々あれど、フカヒレを揚げてしまう料理はとても珍しい。

それもミシュラン三ツ星のお店で、このような変わり種を出してくるとは驚きです。

普通だったら油っこくなって食べられないような気がしますが、このような料理を美味しく作り上げるところが、お店の凄さの一端を示していると言えるでしょう。

フカヒレ好きの人は、是非、食べるべきお皿かと思います。

(フカヒレはスープが美味しいとも思いますが)

f:id:Specialite:20200218204312j:plain

f:id:Specialite:20200218204329j:plain

tabelog.com