殿堂入りのお皿たち

世の中にあまた煌めく珠玉のお皿たちの記録

2020-04-19から1日間の記事一覧

コロナウイルスの見通し5 台湾の研究者によるSIR解析 日本の感染のピークは4月26日?

※本記事は、個人で書いたものであり、間違いを含んでいる可能性があります。必ずしも、全てが正しいと は限らないことをご了承下さい。 台湾の学者による、SIRモデルによる日本のコロナ見通し予測が出された。 以下、引用。 「徐氏が算出した「楽観的シナリ…

コロナウイルスの見通し4 いつ、終息するのか? 現状の認識2 抗体検査まとめ

※本記事は、個人で書いたものであり、間違いを含んでいる可能性があります。必ずしも、全てが正しいと は限らないことをご了承下さい。 ・ドイツ、ガンゲルトの住人約1000人に調査 検査をした時点で、2%の住人がコロナウイルスに感染しており、全体で14%が…

コロナウイルスの見通し3 いつ、終息するのか? 現状の認識

※本記事は、個人で書いたものであり、間違いを含んでいる可能性があります。必ずしも、全てが正しいと は限らないことをご了承下さい。 日本の対コロナウイルス対応策は、現在、フェーズ2に入っていると思います。 フェーズ1は、クラスター対策。 徹底的に…